ケモログ

イラストレータZENZO→の、活動だったり楽しい毎日だったり。不定期更新。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
動物を搾取しすぎない生き方
アニマルライツという団体のことを知りました。
動物の権利について活動している人々です。

これからの季節、市場に出回るファー(毛皮)。その多くは、動物を残酷に殺して剥がされたものかもしれません。
珍味フォアグラは、ガチョウを狭いケージに閉じ込め、無理やり油を食べさせてできたものかもしれません。

こう言うと必ず「じゃあ肉を喰うなというのか!」といわれるのですが、完全菜食になるべき!という考えではなく、そういうことを知ったうえで選択をしようよ、と言いたいのです。
フェイクファーでいいじゃない。
フェイクフォアグラでいいじゃない。

私は、動物好きだし、そういう裏側を知ったうえでなおリアルファーを買う気にはなりません。

みんなもそうして!とは言いません。それも個人の選択です。けど、できるなら、事実を知ってもらいたいです。


搾取される動物をテーマに、個展をやってみたいですねー。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
