ケモログ

イラストレータZENZO→の、活動だったり楽しい毎日だったり。不定期更新。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
確定申告との戦い
確定申告が終わりました。

数字の計算もめんどくさいですが、今年は確定申告の用紙が郵送されてこなかったので、じゃあせっかくだからネットでやってみようと思い、e-Taxにチャレンジ!

と思ったのですがなんたらリーダライタが必要とか…住基カードがいるとか…
ねーわそんなもん!!

こうしてe-Taxチャレンジは挫折しました。なおなんたらリーダライタ及びカード取得で3000円ほどかかるそうです。

しかし確定申告用紙を役所に取りに行ってる時間はありません。
国税庁のサイトでデータを作成し、プリントアウトして提出することにしました!
インターネット環境ってなんなんだろうね!!!

さて、あれやこれやで各種数字を埋めまして…
事情があり一度外出する必要があったので、とりあえず作りかけのデータを保存してPCを切りました。

数時間後、再び国税庁のサイトにアクセスして続きを書き…がしかし!
このあたりからPCの様子がおかしくなります。

すっっっっっっごく重い!!!!!!!

今までこんなことなかった!というレベルでフリーズします。
国税庁のサイトにつなげていたFirefoxもフリーズ、作成したデータをプリントアウトするために開いたアドビリーダもフリーズ、それならばとデータをPCに保存してFirefox等を切ってアドビリーダだけ開こうとするもこんどはライブラリがフリーズ!!!!
しょうがないから再起動!


どう考えても、国税庁のサイトのなにかが重い。PDFファイルを作るためにPCとやりとりしてるみたいだけど、そこに何か不具合というか相性の悪さがありそうな感じがする。
再起動して、ライブラリからデータ開いたらわりとスムーズにプリントアウトできました。ここまで約三時間。


え、じゃあ手書きのほうが早くない!!??
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。