ケモログ

イラストレータZENZO→の、活動だったり楽しい毎日だったり。不定期更新。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
締め切りラッシュ!
久方ぶりに締め切りラッシュと戦っております!

いつもは「締め切り優等生」を掲げる私ですが、今回はややあってギリギリ進行です・・!
滅多なことでは徹夜はしないと決めているのですが、今回はどうなることやら…;;

あ、でも、「完成品を楽しみにしております!」とか「このカット面白いですね!」と言われたら頑張っちゃうw


この締め切りラッシュが終わったら、小旅行にでも出ようと思います。
確定申告との戦い
確定申告が終わりました。

数字の計算もめんどくさいですが、今年は確定申告の用紙が郵送されてこなかったので、じゃあせっかくだからネットでやってみようと思い、e-Taxにチャレンジ!

と思ったのですがなんたらリーダライタが必要とか…住基カードがいるとか…
ねーわそんなもん!!

こうしてe-Taxチャレンジは挫折しました。なおなんたらリーダライタ及びカード取得で3000円ほどかかるそうです。

しかし確定申告用紙を役所に取りに行ってる時間はありません。
国税庁のサイトでデータを作成し、プリントアウトして提出することにしました!
インターネット環境ってなんなんだろうね!!!

さて、あれやこれやで各種数字を埋めまして…
事情があり一度外出する必要があったので、とりあえず作りかけのデータを保存してPCを切りました。

数時間後、再び国税庁のサイトにアクセスして続きを書き…がしかし!
このあたりからPCの様子がおかしくなります。

すっっっっっっごく重い!!!!!!!

今までこんなことなかった!というレベルでフリーズします。
国税庁のサイトにつなげていたFirefoxもフリーズ、作成したデータをプリントアウトするために開いたアドビリーダもフリーズ、それならばとデータをPCに保存してFirefox等を切ってアドビリーダだけ開こうとするもこんどはライブラリがフリーズ!!!!
しょうがないから再起動!


どう考えても、国税庁のサイトのなにかが重い。PDFファイルを作るためにPCとやりとりしてるみたいだけど、そこに何か不具合というか相性の悪さがありそうな感じがする。
再起動して、ライブラリからデータ開いたらわりとスムーズにプリントアウトできました。ここまで約三時間。


え、じゃあ手書きのほうが早くない!!??
デリドリ展新作搬入しました!
お久しぶりです!
相変わらず絵を描いてなにか作って生きております。

さて、先日21日の夜、モスバーガー本厚木北口店さまにて開催中の「デリドリ展」、新作搬入しました!
B-X8N9GCQAA0JxK.jpg
B-X8N7jCYAAXo9s.jpg
 今回も力作揃いです!ぜひ、ハンバーガーを食べながら眺めてくださいね~!
冬季休業のお知らせ
早いものでいつのまにか12月も半ば…

更新すっかり止まっててすみません!怒涛の日々だったので…いいわけけけ
さて、冬季休業のお知らせです。
2014年12月28日~2015年1月8日まで、ZENZO→は冬季休暇をいただきます。
ご依頼やお問い合わせにお応えできなくなりますので、ご注意ください!


ちょびっとお知らせ…
これはカンペキにプライベートなのですが、2015年1月4日、福島県郡山市ビッグパレットふくしまにて開催の、
SUPER ADVENTURES75に出展します。サークル「コウセキウン」で、なにか二次創作の新刊持ってく予定です。
SUPER ADVENTURESは私が高校生の頃からお世話になっているイベントで、この75をもって「SUPER ADVENTURES」の名前は最後になるそうです。リニューアル前に記念に直参しますwせっかくだからコスプレもしますよー。雪降ってると思いますけどよかったら遊びに来てくださいね!
デリドリ展
神奈川県厚木市モスバーガー本厚木北口店で開催中の、デリドリ展。
先日、新作搬入が終わりました!
今回はドリプロメンバーみんなが新作を描くことが出来、がらっと雰囲気変わってると思います。

さてさて、そこでお知らせなのですが。
デリドリ展、もしかしたらいろんなアーティストさんと、交代で新作搬入になるかもしれません。

実は、ドリプロ以外のアーティストさんも、モスバーガーさんで展示をしたいとお思いのようで。。。
ドリプロだけが占領するのも悪いなあと思っておりましたので。。。

詳しいことはまだ決まっていませんが、もしかしたら、今後はドリプロだけでなくいろんなアーティストさんの作品も
見られるようになるかもです!

そうなったら私も見に行きまーす!
Designed by aykm.
